ECサイト運営支援サービス

ECサイト(ネットショップ)運営を効率化します

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ECサイト(ネットショップ)運営のこんな悩みを解決します。

 現在のサイトをスマホ対応しリニューアルしたい。
 業務が手に負えなくなってきたので省力化したい。
 あらゆるショッピングモールに出店し販路拡大したい。
 多店舗展開にあたり業務改善し効率化したい。

多店舗展開による売上の増加とともに店舗管理の手間や複雑さは増大します。ネットショップの多店舗管理を支援するソフトウェア製品は多数ありますが、ご質問への対応、注文から商品出荷までのお客様への確認業務、商品出荷後のアフターフォローなど、取扱商品や店舗の運営方針によりその運営は様々。自社の運営にあった製品の選定は難しいものです。弊社は独立系のIT企業としてクラウドサービスの有効利用を含め、お客様にフィットしたコンパクトでかつ拡張性に富んだ多店舗管理システムをご提案します。既存ECサイトのリニューアル、楽天市場、Yahooショッピング、DeNAショッピング、Amazon などのモール出店、多店舗展開、Webサイトの分析など、EC事業の運営をコンピュータシステムの有効利用の面から全力で支援します。
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ECサイト運営支援サービスの主な内容

  1. 多店舗一元管理の実現による省力化
  2. リアル店舗との連動(オムニチャネル化)
  3. 卸売り販売のECサイト構築(BtoBサイト構築)
  4. 基幹システムとのシームレス連携

【開発事例】ブランド品小売業 ECサイト運営支援システム開発

■ご提案時のお客様の状況

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  • ブランド品小売業のお客様。
  • ECサイト6店舗(自社ECサイト、楽天、Yahoo!、ヤフオク、DeNA、モバオク!)と3実店舗を運営。
  • 店舗数の増加に伴って、Accessで作成した独立型の商品管理システムでは運用が難しくなっている。
  • 一部ECサイトへの出品、受注データ取得は手作業で行っている。
  • Accessで作成した商品管理システムのリプレースを検討中。

■システム開発に向けた課題

  • 商品データを一元管理し、ECサイト6店舗への出品が自動的に行えること。
  • ECサイト6店舗の受注データを自動的に取得して一括管理できること。
  • 全ての実店舗(3店舗)でデータを共有できること。
  • ECサイトのWhat’s Newに表示する商品を簡単な操作で変更できること。
  • ユーザーの権限管理を厳格に行えるようにすること。

■課題の解決

  • 多店舗商品管理機能を開発。ボタン操作により各ECサイトの商品データを商品マスタの内容で更新する。
  • 一定間隔で全ECサイトの新規受注データを取得する受注管理機能を開発。
  • Webシステム化でリアルタイムでの情報共有が可能となり作業効率が向上。
  • 商品一覧からのドラッグ&ドロップによりWhat’s Newの変更が可能となり利便性が向上。
  • 3段階の権限管理によりパート/アルバイトによる作業も可能となった。

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【開発事例】食品製造小売業 EC多店舗運営支援システム開発

■ご提案時のお客様の状況

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  • 食品加工業のお客様。
  • 販売管理などのパッケージを組合せたシステムが、業務に合わなくなり更新を検討中。
  • ECサイト等の注文データを基幹システムに集めて処理しているが、手作業でのデータ加工が必要で作業負荷が高い。

■システム開発に向けた課題

  • 各ECサイトおよびPOSの注文データをシステムで収集して基幹システムに連携する。
  • 全社でデータを共有できる環境を構築し、日次もしくはそれ以下の間隔でデータを更新する。
  • 独自ポイント、独自クーポンを導入する。
  • 自社発行の会員カードをシステムに連携する。
  • 10年以上継続して使用できるように、データ量の増加、OS等考慮する。

■課題の解決

  • 楽天、Yahoo、自社ECサイト、Amazon及びリアル店舗POSの注文データを収集し基幹システムに連携する機能を自動化し、担当者の作業負荷を軽減。
  • ポイント及びクーポンをシステム化し、キャンペーンや購買時に付与できる仕組みを構築。
  • 会員カードの提示によるサービスに応じた割引処理を自動化。
  • AWSクラウド化によりスケーラビリティとシステム基盤の耐用年数の課題をクリア。

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